ALL BLUES


by anglasadmamoru

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛の讃歌

映画が最高でした。アナーキーなシャンソン歌手Édith Piaf。
主演のマリオン・コティヤール の演技が素晴らしいので、
それだけでも観る価値ありな映画です。

自分的には、『愛』が伝わるNo1ソング。
女性にかなりお勧めです。

日本でも色々な歌手がこの曲をカバーしとるけど、中でもグッとくるのが
『寝盗られ宗介』って映画で原田芳雄がエンディングで女装して歌うシーンと、
TOU TUBEでさっき見つけた美輪明宏が歌ってるのが、半端じゃなくいいです。

美輪バージョンは逆にパンチがありすぎてBlogには載せられません。
気になった人は探してみて下さい。
芸術すぎて途中から何故か笑えてきます。

とりあえず歌詞が素晴らしいので、載せてみます。

[Édith Piaf 〜愛の讃歌〜]

青い空が落ちてきても
この大地が崩れても
あなたに愛されていればどうでもいいの
世界のことなんか私は知らない

愛に溢れる朝が続くのなら
あなたの手で私の体が震えていれば
他に大事な事なんて何もない
愛おしいあなたに愛されるなら

世界の果てでも行きましょう
髪をブロンドにも染めましょう
あなたが望むなら

月を取ってあげましょう
未来も盗みましょう
もしもあなたが望むなら

国も捨てましょう
友達も捨てましょう
もしもあなたが望むなら

どんなに人に笑われようと
どんなことでもするでしょう
もしもあなたが望むなら

あなたが命尽き引き裂かれる日が来ても
あなたが死んで遠くへ行ったとしても
あなたに愛されていればどうでもいいの
その時私も死ぬでしょうから

何時までもあなたと共に居るでしょう
どこまでも広がる青い空の中で
心配することは何もない
私たちはお互いに愛し合っているのでしょう?

神が愛し合う私たちを再会させるでしょう



[PR]
by anglasadmamoru | 2010-05-24 17:40

James Chance

昨日は小雨の中、仕事を早めに切り上げこの人を見にリキッドへ
e0186332_11453399.jpg

会場に入ると、ちょうどFRICTIONのLIVEが始まったとこあたりで、最近うちら周り
でKING OF DANDYに選ばれたKEEさん発見
e0186332_11485638.jpg

渋谷FMの神谷さんや、ヒスの山神さんもいてJames Chanceの話しで盛り上がって楽しかった。

LIVEがこれまた最高で、年齢を感じさせないパフォーマンスにやられまくった。

ジャズをパンク的表現で壊し、理屈では語れない独自な表現から生まれるグルーブ感が最高やった。

終わってオカムラさんとハッシーさんとタケウチさんと森ちゃんと岩佐さんで恵比寿横町へ
e0186332_1245830.jpg

e0186332_1252411.jpg

そしてJames Chanceを撮っている岩佐先生
e0186332_1264326.jpg

今日はチリコン前にルバロンでJames Chanceの弾き語りがあるらしいので、
レコード持ってサインもらいに行ってきます!

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-05-20 12:10

ALL BLUES

ご来場頂いた皆さん有り難うございました!

当日の流れをざっくり写真でご覧下さい!
e0186332_222726.jpg

e0186332_223195.jpg

e0186332_2233638.jpg

e0186332_2235389.jpg

e0186332_224671.jpg

e0186332_2241964.jpg

e0186332_2243051.jpg

e0186332_2245378.jpg

e0186332_2254932.jpg

e0186332_226656.jpg

e0186332_2262097.jpg

e0186332_2263532.jpg

e0186332_2265432.jpg

e0186332_2271081.jpg

e0186332_2272618.jpg

e0186332_2274445.jpg

e0186332_2281286.jpg

e0186332_2282746.jpg

e0186332_2284422.jpg

e0186332_229146.jpg

e0186332_2292114.jpg

e0186332_2293552.jpg

e0186332_2295323.jpg

ご出演頂きました皆様お疲れ様でした!

なんだかんだで5年経つとたまには振り返ったりするもので、たくさんの方の
支えがあっての事なんだと改めて自覚し、感無量の一日になりました。

本当に有り難うございました!!!
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-05-18 22:20