ALL BLUES


by anglasadmamoru

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BOY

この間、親友が『竹原ピストル』の新作アルバムを買ってきてくれた。

しかも、ひらがなのサイン付き。

毎回新作が出るのを『野狐禅』時代から楽しみにしているアーティストで、

これはソロになってからの『オールドルーキー』に続く2ndアルバム。
e0186332_11331216.jpg

しかしながら、めちゃくちゃいいです。

歳を重ねるにつれ、知らない間に徐々になくしてしまっている
大切な事を思い出させてくれるような、駄目人間にはグッとくるアルバムです。

オススメデス。

--- --- --- --- ---

街が歪んでいるのか
俺達が歪んでいるのか
多分 どっちもなんだろ
どっちも歪んでいるんだろう

どの街の空よりこの街の空が
特別 眩しく映るのは
カラス達がトボトボと
漆黒の翼を揺らすからだろう

BROTHER 肩組んで歩こうぜ
ほどけてしまわないように
そしてBROTHER教えてやろうぜ
ヘタレにしか歌えない応援歌があるってことを

人とは違う生き方をしてやるんだって
人と同じことを思いながら
俺はただ生きて
ただ死んでいくんだろう

これしかできないのか
これしかやりたくないのか
自分でもよく分からないんだけど
一度くらいアイツにカッコいいとこみせたいな

BROTHER 肩を組んで歩こうぜ
ほどけてしまわないように
そしてBROTHER 教えてやろうぜ
ボンクラにしか歌えないラブソングがあるってことを

竹原ピストル / BROTHER より引用
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-29 11:55

MItsuME Matsuyama Opening Party

出演者決定しました!

当日はDress codeがあるので、是非お洒落して遊びきて下さい!
e0186332_16121170.jpg

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-28 16:14

シュルレアリスム

マン・レイの個展やるみたいです
e0186332_16172898.jpg

シュルレアリストの中でもファッション的イメージの作品が多いマン・レイ。

ちなみにシュルレアリスムっていうのは、1920年代にパリで起こった『超現実主義』
を掲げた思想的革命運動の事で、説明するときりがないので省くけど、
日本で影響を受けた人物で自分が好きな人だと、岡本太郎や瀧口修造で、
海外だと画家のジョアン・ミロやピカソ、ダリ、
ビートニクのウィリアム・バロウズとかかな。

ダリが映画監督のルイス・ブニュエルと共同で制作した、シュルレアリスムの
代表的映画『アンダルシアの犬』はかなり衝撃Xなので興味ある人は是非。

たぶん松本人志の映画や、個人的に板尾創路が好きな人は確実にはまれると思う。

自分もブランドを始める前の24歳の時に、岡本太郎きっかけで知り、
CLASH以来の初期衝動を覚え、その後没頭して調べていく中で
『anglasad』って造語を思いつき、『コラージュ』という技法を
ブランド説明に使ってる程影響を受けた。


ちなみに、シュルレアリスムの前に、1910年代に世界に衝撃を与えた
『否定、攻撃、破壊』といった思想のダダイズムという芸術運動があって、
そのダダイズムの日本の第一認者が、なんと自分と同じ町の愛媛県伊方町出身の
『高橋新吉』で、しかも中退したみたいやけど出身高校が『八幡浜高校』と、
これまた偶然にも高校の先輩にあたるらしい。
また当時、天才詩人『中原中也』が高橋新吉の作品を読んで、短歌から詩に転向
してしまうくらいの影響を与えたみたいで、全然関係ないけど地元出身者で
こんな偉大な人がいると思うと、なんか誇らしい。


高校では教えてくれんかったなぁ。。。


しかし まぁ なんだな
八幡浜はチャンポンの前に、高橋新吉をもっと有名にしてほしいもんだ。
e0186332_2010521.jpg


















もとい

マン・レイ

興味ある人いたら一緒に行きましょー
e0186332_19145387.jpg

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-26 17:09

いいんだぜ

昨日の試合

気を落ち着かせて前半はノリさん家で
e0186332_2073960.jpg


テンション上がって後半からはモカンボで
e0186332_2084696.jpg



勝ったーーーー!!!





試合終了後のトシちゃんとオカちゃん
e0186332_2092377.jpg



明け方 三宿の空
e0186332_2010618.jpg



この調子だったら......

期待大です
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-25 20:13

Fetish vol.3

遊びにきてくれた方々有り難うございました。

今回は新しいDJアミの影響かショーゲンの誕生会の影響か、いつもに増して
外人が多かったような

Fetishだんだんいい感じになってきてます!

次回は8月!

宜しくです!

GARDEN澤村先生
e0186332_11354546.jpg

e0186332_11363511.jpg

e0186332_11365248.jpg

今回からDJに加わったQUADEUCEトモキとその軍団
e0186332_1137614.jpg

ニューオリンズ出身の少年
e0186332_11381812.jpg

e0186332_1139560.jpg

e0186332_11395315.jpg

更に今回からDJのアミ
e0186332_114133.jpg

ミツ&ウルフ&バッドボーイ ナイスショット!
e0186332_11414488.jpg

DJマキちゃん
e0186332_11421645.jpg

DJホカリ 最近さらにやせたような。。。。
e0186332_11432158.jpg

e0186332_11435578.jpg

誕生日のショーゲン
e0186332_11441292.jpg

いつものアホ達
e0186332_11443556.jpg


ゲストDJのカッチャンの写真がない。。。
カッチャンお疲れ様でした!今度のジャズロッキンも宜しく!
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-22 11:47

bonnou Design

大好きな先輩、bonnou Designのジュンさんの誕生会があったので
赤いパーマネントと一緒に行ってきました。

中目黒って土地に引っ越してきて5年。
たくさん色んなとこに連れてってくれるジュンさん。

最初会った時は20円しか持ってないし、あーこの人貧乏なんやなーとか思っとって
家に遊び行ったら4階建ての一軒家住んどるし、

家中に小銭散らばっとるし、深夜2時以降の記憶がいつもないし、

ホントはよくないのに、何でも『ええで!ええで!』で片付けるし、

紹介してくれる人は変な人ばっかりやし、酔っぱらっとるのに本当の事しか言わんし、

先輩って言うたら怒るし、国から借りた金で酒ばっか飲んどるけど

一緒におって何故か安心するジュンさん。

自分では45歳って言いよったけど、46歳の誕生日会でした。

ここで奇才シライジュンが、飲み屋で友人からどうしてあんたはいつもそうなんだとか
何とか言われて、チョット考えた後言った名言。

『んーーーーー。。。。』

『。。。何もないよりあった方がええやろ!!』


46歳の誕生日おめでとうございました!!!
e0186332_13121523.jpg

BBM長谷川さん&LITA良子
e0186332_13123994.jpg

泰三さん&ハマケン&ジュンさん
e0186332_1312567.jpg

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-21 13:21

MItsuME Matsuyama 717

色んな方々の協力により、7月17日にMItsuME松山を出店する事が決定しました!

ROCK不毛の地と言われた愛媛を盛り上げて行けたらと思っています!

柴田社長と松山店の店長タカシヒラタ
e0186332_16324873.jpg

DECOマスこと相談役谷本さんと、宣伝部長タツ
e0186332_16352684.jpg

今後何かと協力してもらう事になるであろうBar Caezar のNORIさんと、またヒラタ
e0186332_16391570.jpg


7月17日のプレオープンの日にHALF NOTEでイベントを開催しますので、詳細決まり次第UPしていきます!

愛媛の皆さん、一つ宜しくお願いします!
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-18 16:46

書を捨てよ、町へ出よう

とか何とかいいつつ、体がついていかなくなってきた今日この頃。

中延の井田商店に飲みに行き、その隣の餃子屋さんで撃沈した週末。

しかし中延とTom Waitsがあんなにマッチするとは思わなかった。

いやー楽しかった
e0186332_12151273.jpg

e0186332_12154270.jpg

e0186332_1216351.jpg

e0186332_1216213.jpg

日曜日に撮影してたら、ヒョコっと現れてモデルまでしてくれた
e0186332_12164456.jpg
ショーゲン
近々バスケット映画でハリウッドデビューするらしい
やはり友達の頑張りは嬉しい  Fetishで待ってまっせ

そんでもって、昨日の日本代表の勝利!
観戦後、興奮冷めやまず夜な夜なモカンボに飲みに行ったらヒゴさんとまちゃまちゃさんに遭遇。
e0186332_1229772.jpg

次回オランダ戦!
勝利あるのみ!

今日から愛媛行ってきやす!
[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-15 12:32

鬼才

自分のリズムとして、展示会が終わった後はその時の趣味思考で、

色んな歴史や自分のアンテナに引っかかる人物を調べる傾向がある。

これが次のシーズンに向かうのに大事な作業の一つで、

困った時のいわゆるアイデアの引き出しに繋がっていく事が多い。

そんな中でも特に最近やられているのが立川談志。

YOU TUBEとかで見ても、魅了されっぱなしでとにかく凄い。

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-11 23:06

オールドルーキー

ヒラタ頑張ってます!
調子に乗ってる感はいなめないですが。。。

柴田社長に迷惑かかってない事を祈りながら

この一曲を

[PR]
by anglasadmamoru | 2010-06-09 11:43