ALL BLUES


by anglasadmamoru

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フラワーカンパニーズの深夜高速


e0186332_14342212.jpg

ホント カッコイイ

頑張ってるヤツは響くはずの

かなりオススメなDVDです

オレ頑張れ

村井さん有り難うございました!
[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-28 14:39

Simona Molinari

イタリアのJAZZシンガーSimona Molinariが好きで、何かとチェックする

世の男性がビジュアルだけで惹かれてしまそうなくらい、色っぽく美しいのだが

なんといっても声と曲が抜群にいい

SWING JAZZを代名詞に

コラボするミュージシャンとかを見てもセンスがよくて

JAZZ界のニュージェネレーションを感じるバランス
e0186332_1554652.jpg

e0186332_156277.jpg

ファッション性が高いPVもいいです

多分これが一番有名な曲かな

[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-27 15:06

In Bloom

SOLAKZADEにオーダーした眼鏡が仕上がってきました


去年コンタクトにチャレンジしたものの、

当人目が細いせいか、付けるのも外すのもすごく時間がかかり

眼球触る感じにも全く慣れず、手際の悪さで友達にもバカにされ、

脱着の度に気持ち悪なって吐きそうになったりもして、

快適さを求めて買ったはずのコンタクトだったのに、

逆にストレスに感じてきたので20日分のストックを残し断念


なので、普通の眼鏡とサングラスが兼用になっている1980年代のSUNROCKを選び、
人生で初めての度入り眼鏡をSOLAKZADEにオーダーしました


当たり前だが

これまた

見えすぎて困るくらい見える

ビックリです

世界がこんない綺麗だったとは、、、

特に空が綺麗に見えます

座頭市じゃないけど、見えなくいいものまで見えそうで怖い

とにもかくにも眼鏡ライフ楽しみます
e0186332_14302298.jpg

サングラスを装着したらこんな感じ
e0186332_14314064.jpg

眼鏡という事でNirvanaのIn BloomのPVを思い出した ナイスふざけ具合ですね

それと、これもJAPANカラーで一目惚れして購入した

MADE IN FRANCEで1980年代に生産されたCOURREGESのサングラス

色っぽさもありながらパンクを感じさせてくれるデザインで素敵です
e0186332_14393463.jpg

眼鏡好きの方はSOLAKZADEをチェックしてみて下さい

きっとお気に入りの眼鏡と出会えるはずです

MItsuME東京とMItsuME松山での取扱いも2月頭くらいからスタートします

両店とも50個程のヴィンテージサングラスが入荷予定です

是非チェックしに遊びにきて下さい。

見てるだけでも楽しくなります。


岡本兄弟有り難うね

また遊ぼう
[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-26 15:08
ダイローさんのレコ初で新宿PIT INNへ
e0186332_19193143.jpg

2ndステージからだったにも関わらず、かなり楽しませもらいました。
すごくいいです 途中から笑っちゃうくらい凄い演奏してます ダイローさん
オススメデス
e0186332_19194576.jpg

スガダイローの肖像【 弐 】
e0186332_19331011.jpg

1.乱
作曲:スガダイロー
2.蒸気機関の発明
作曲:スガダイロー
3.山下洋輔
作曲:スガダイロー
4.BLUE SKIES
作詞/作曲:Irving Berlin
5.さやか雨
作詞/作曲:岡田規絵
6.春風
作曲:スガダイロー
7.無宿鉄蔵毒団子で死なず
作曲:スガダイロー
8.寿限無
作曲:スガダイロー/作詞:作者不詳
9.戦国
作曲:スガダイロー
10.時計遊戯
作曲:スガダイロー
11.最後のニュース
作詞/作曲:井上陽水
12.All The Things You Are
作曲:Jerome Kern


[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-23 19:39

箒川を渡って

したしたしたと

初雪が舞う中

踊ろうマチルダの新曲『箒川を渡って』がYOU TUBEにUPされていたので紹介

この曲はNHKの新春ドラマ『とんび』の主題歌にもなっていて、何やらi tunes storeのサウンドトラック部門で1位にもなってるみたいです

とてもいいです

土曜ドラマスペシャル「とんび」
【放送】2012年1月7日(土)、1月14日(土) [全2回]
総合 午後9時〜10時13分
【原作】重松清「とんび」
【脚本】羽原大介
【音楽】大友良英
【主題歌】踊ろうマチルダ「箒川を渡って」
【主なロケ地】岡山市、北九州市 
【出演】堤真一 小泉今日子 池松壮亮 西田尚美 塚地武雅
    古田新太 徳井優 平田満 神山繁 ほかの皆さん

昨年末、松山でやったLIVEも大盛況だったツルベちゃん、今後の活躍に注目です
e0186332_12204591.jpg

[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-20 12:22

田原総一郎×JAZZ

あの山下洋輔と田原総一郎がここで繋がっていたとは

直感による物調べで点と点が繋がっていく感じ

これは面白い。

田原によると、山下が文学的表現として「ピアノを弾きながら死ねればいい」と言った
ため田原はそれを馬鹿正直に受け取りバリケード封鎖されていた大隈講堂から
ピアノを持ち出して山下に弾かせることを考えた。

中核派から分裂した組織「反戦連合」のメンバーたちが運びだし、
そのピアノを山下が演奏した。
後の作家高橋三千綱や、あさま山荘で殺された山崎順もピアノを運んだという。
このイベントは、立松和平のデビュー作『今も時だ』という短編小説も産み出している。

e0186332_14342317.jpg


21日の新宿ピットインでのダイローさんのLIVEが更に楽しみになってきたな
[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-16 14:44
郡山
e0186332_14202627.jpg

渋谷
e0186332_14203956.jpg

祐天寺
e0186332_14205340.jpg

柄本明さんが歌う『ウイスキーの小瓶』。
すごくいいのだが、後ろに映っている楽しそうな蛭子さんがまず気になるし、
次に出てくるベンガルも更に気になる。。。

一体なんのイベントだったんだろう

それと今週土曜に開催する今年1発目のチリコン!
GUEST DJは51のトシさん&ユウイチさんです!
e0186332_14285125.jpg

[PR]
by anglasadmamoru | 2012-01-12 14:34