ALL BLUES


by anglasadmamoru

ORDER SHIRTS&DABO受注会

まだまだ暑い日が続きますが、
立秋が過ぎ朝夕がちょっとずつ涼しくなりはじめ、
秋の訪れが待ち遠しい時期なってきました。

そんな中、『MItsuME TOKYO&MATSUYAMA』ではお盆明けの16日から下記の日程にて
『オーダーシャツ』&『オーダーダボシャツ』の受注会を開催致します。

ダボシャツに適した一越縮緬に友禅染めを施した多彩な古典和柄から、
毎年収穫量が減って希少価値が高くなってきているドレスシャツにピッタリな
ギザ綿(GIZA45、70)シリーズなど多彩な生地をご用意しております。

そしてオーダー会に併せ、雪駄の新作が発売になります!
今期から要望の多かったレディースサイズも展開していますのでそちらもお楽しみに!
e0186332_20243586.jpg

■ダボシャツと鯉口シャツの違いについて少々説明を

・ダボシャツは、『ダボっときるからダボシャツ』といわれています。
シルエットはボックス型で、サイズ感もゆったり目が好ましいとされています。
また、袖の長さは八分が基本で、『鯉口シャツ』と比べるアームホールから袖口にかけて
大きめなつくりとなっているので、『鯉口シャツ』に比べると
リラックスして着用できる分、”日常着”に向いているように思われるため、
anglasadではダボシャツを提案しています。

ちなみ『男はつらいよ』で寅さんが着ているのはダボシャツですね

・鯉口シャツは『袖口が鯉の口の形のように丸くつぼまっていることから鯉口』と
呼ばれています。なので、袖の形としては肩から袖口にかけて細くなっています。
元来刺青を真似たシャツなので、シルエット的にはウエストにかけて
ややシェイプされており体にピタリと合わせて着るのが基本とされています。
袖の長さは七分で着るのが基本です。
[PR]
# by anglasadmamoru | 2012-08-13 20:25

ノリの部屋

『三宿のノリ』こと本名『高島教嘉』さん41歳のお店

OUTLET & GALLERY SHOP 『BLUE』が

うちのお店の2階に8月17日(金)にOPEN???する予定です。

一応レセプション???もやる予定みたいですが、

現時点で何も決まってないのでやらないかもしれません。

またまた冗談かと思っている方多数かと思われますが

冷やかし程度に遊びに来てやってつかーさい

ろくでなしのオジさんが社会復帰できるよう

優しい方々のご支援宜しくお願いします。
e0186332_15402539.jpg

e0186332_15553845.jpg

[PR]
# by anglasadmamoru | 2012-08-13 15:58
ガラスやミラーの什器についた指紋を素早くふき取る

白い手袋がトレードマークの原宿GR8の高橋店長が

WWDの新聞みたいなので【2012年版トップ販売員の極意 この人から買いたい】って

特集ページに出てますんで、このBlogだと画質的に読めないと思うので

マサに興味のある方は是非見てやって下さい。

どこを切ってもマサで、相変わらず面白い内容になっちゃってますが、

今回は特に出身校の先生から苦情がきそうな感じのプロフィールが面白いですね。

編集の人もそのまま使ったんでしょうね。。。

これでまた調子に乗りそうでむかつきますが。。。

今後は漫画本の話とかBOWYの話も取り入れてってほしいと思います。
e0186332_18344667.jpg

[PR]
# by anglasadmamoru | 2012-08-06 18:38

フジロック2012

梅雨明けしたはずなのに曇天模様でイヤーな天気が続きますが、

来週はとうとうフジロックですねー

過去にテント、車と宿泊してきて、3日もいるとやっぱり体がしんどくなる傾向から

去年から思い切ってキャンピングカーにしてみたら

これがまた快適すぎて、味をしめて今年もキャンピングカーでの参戦なわけなんですが、

毎年少し安くなるのでダフ屋から買っていたチケット

今年はRADIOHEADの影響なのか、3日通し券と、29日の1日券が

既に完売している模様。。。

参加メンバー誰もチケットを買ってない状態に気づいたのが昨日。。。

ヤフオクでも跳ね上がっているチケット代。。。

ヒョットしたら3日目が見れない可能性も出て来たけど。。。

まぁ行けば何とかなるのがフジロック!

という事で!

初日登場する三宿のオッサンも大好きな今年再結成したスーパーバンド

THE STONE ROSESのこの時期にピッタリな曲ELEPHANT STONE!

e0186332_17471220.jpg

e0186332_17472332.jpg

e0186332_17483321.jpg

こんな感じで寝れます ちなみに2階で股間に手を入れて寝ているのはチクですねー
e0186332_17484269.jpg

2011ファンシー病絶頂期だった頃の三宿のオジさん 目がうつろですね
e0186332_17481268.jpg

[PR]
# by anglasadmamoru | 2012-07-21 17:50

チリコンカン

来週7月19日(木)は久しぶりのチリコンカンです!


今回は珍しく早いうちから、打ち合わせなんかもしたりして


初心に戻って場所も変えるとか言って張り切った事ぬかしてましたが。。。


アレはウソです。


というか実際ほとんど探してないので、相変わらずセコバーでの開催です!



初心に戻るって 言ってみたかったんですよ 響きがいいから。。。



大人はこれですものこれですものたまりませんよー と 


ジュンがいたら注意されるとこですが


飲み会の延長で始めたイベントなので、このくらいがちょうどいい訳です


なので こっこから〜 の気持ちで頑張りますんで 江南市の浜田くん怒らないでね


という事で!!!


今回のゲストDJはネイバーフットの小倉さんと、フランキー&ジョニーのケイスケです!


仕切り直しの初回なので、初心に戻って盛り上げていきます!


是非遊びに来て下さい〜
e0186332_2193142.jpg

e0186332_2194853.jpg

[PR]
# by anglasadmamoru | 2012-07-13 21:25