人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALL BLUES


by anglasadmamoru

RAT

とうとう今週の土曜に迫ってきましたALL BLUES!!!

最後の紹介は今回で4回目のALL BLUES最多出場になるRATです!
RAT_e0186332_1323263.jpg

3周年目からバンドが出演するようになったので、ほぼ毎回トリで出演してくているRAT。

ケンジが同い年って事もあったり、ポニーが病気がちだったり、
ナオキが実はナオキミハレスだったりとかして。何かと仲がいいバンドなんす。

全然話は変わる様で変わりませんが、
最近気づけば同い年の連中で『次の世代』についての話をよくします。

何が次なのかとか具体的な話ではなく、あくまでも感覚的になんとなくそういう感じの
話が30過ぎてから増えたように思います。

若さとかやる気で乗り切ってきた20代、
気がつけば後輩と先輩のちょーど真ん中あたりの年齢になってきてて、
色々と踏まえた上で、こーしてみたいとか、こーするとか、
色々と踏まえた上で、あーなりたいとか、あーはなりたくないとか、
色々と踏まえた上で、アレは最高でアレは最低だとか、
色々と踏まえた上で、自信と同じくらい不安もあったりして、
色々と踏まえず、もうどうでもいいやってなったりとか、
兎にも角にも、計ったかの様に暗い話にやたら詳しくなったよーな感じがします。

かくなる上は下記なるマイナス要素を
青色吐息、暗中模索、遺憾千万、力戦奮闘、乱暴狼藉、傍若無人、不易流行、
八方美人、疑心暗鬼、唯我独尊、累卵之危、無為徒食、三日坊主、不協和音
全て味方につけて時代を渡ろうじゃないのと

こーいった話になる訳です

とにかく言えるのは
最低から最高へ
こーなれば開き直っていこうじゃないかとゆー事

開きなおれば見えてくる''今''ってゆーのが魅力的で最大の問題なわけであります。

今最高の人、最高らしき人は頑張って下さい。
遠回りをしてでも、いづれそこに辿り着きますから、
そこから落ちない様に頑張って下さい。

ようは''今''だという事。

年齢、世代関係なく''今''だという事。

長くなりましたが、RATの''今''を見てほしいという事なのでした。

ハマダ ソロ

それでは今週土曜日にお会いしましょ〜

【RAT】
スリーピースロックバンド、RAT。
2003年に愛知県で浜田ケンジが中心となりRATを結成。
2006年に上京し現在のメンバーで精力的にライブ活動を行う傍ら、
2010年、宮崎あおい主演映画『ソラニン』ではインソムニア役で出演。
2012年、伊勢谷友介監督作品の映画『セイジ-陸の魚-』に
楽曲提供&出演をするなど幅広い活動を展開中。
by anglasadmamoru | 2012-05-28 16:12